« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の36件の記事

2010年11月27日 (土)

飲むだけでツライ記憶を消せる、魔法のクスリ

Spain 愛する人の死や幼少時代のトラウマなど、誰にでも忘れてしまいたい記憶のひとつやふたつはあるもの。そんなつらい記憶だけを消せる錠剤が、アメリカで開発されました。

ジョンズ・ホプキンス大学のRichard Huganir教授が率いる研究グループは、つらい記憶が生まれたとき脳のなかでタンパク質が生成されることを発見。タンパク質は分解されやすい物質であり、それを薬で取り除いてしまえばつらい記憶を永久に消去できるのだとか。

これにより、例えば戦争で恐ろしい体験をした兵士や、暴力事件に巻き込まれた被害者などをトラウマから救うことができるのではと考えられています。同教授は「つらい出来事が起こったとき、その記憶はその人の人生に影響する」と話します。

しかしながら、これに異議を唱える人物もいるようです。23日付けの海外サイト「THE TIMES OF INDIA」によると、メリーランド州のメンタルヘルス・グループに所属するKate Farinholt氏は「とても素晴らしいアイデアだが、つらい記憶をすべて消してしまうのはどうだろうか。人間は人生経験をもとに成長するもの」と指摘。

また、エモリー大学のPaul Root Wolpe氏は「記憶によって人格が形成されているのに、それを消してしまうのはトラブルのもとだ」と主張しています。

つらい記憶だけを消せるなんて、まるで魔法のような錠剤です。ですが、「人間は人生経験をもとに成長する」という意見もごもっとも。どういう記憶を持つ人に対して使用するのかが議論を呼びそうです。

(記者/うさぎ)

引用元 POUCH

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月25日 (木)

安藤美姫の写真が放送禁止レベルと話題

19日にロシアのモスクワで行われたフィギュアスケートのグランプリシリーズで、時事通信に掲載された女子ショートプログラムで演技する安藤美姫選手の写真がひどすぎると話題になっている。

9c801808

これにネットでは、「想像の遥か上を行っていた」「さすがにかわいそう」「これはマジで酷い…」「凄い頑張ってる年頃の女の子にコレはねぇだろ」「本気でムカつくし悲しくなるわ」「産経と張り合わんでも…」「産経は抗議殺到したみたいで写真をすぐ削除したけど時事はどうなるか」などといった声が寄せられている。

大手新聞社の知人によるとジャーナリズムから、フォトショなどで加工はせず、ありのままの写真を使う。そのようなことから、こういったちょっと酷いと思われてしまうような写真も掲載されてしまうよう。

時間さえあれば、もっとしっかりとした表情なりの写真をアップできるが、「これはちょっとかわいそうだったかな」と振り返ることもあるそうだ。

引用元  マニアックスZ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

ジャムおじさんとバタコさんは人間じゃないことが判明

「アンパンマン」に登場するジャムおじさんやバタコさんが、“人間ではない”と公式サイトが答えたことでちょっとした話題となっている。


チビッ子たちに絶大な人気のテレビアニメーション『アンパンマン』。アンパンマンや食パンマン、そして動物たちや人間たちが仲良く暮らしているアンパンマンワールドが舞台です。……と言いたいところですが、実はアンパンマンワールドに人間は存在しないらしいのです。

ジャムおじさんもバタコさんも人間でしょ? という疑問がわいてくるのですが、実はふたりとも人間じゃなかったのです! これはアンパンマン公式サイトがはっきりと明言していることで、「ジャムおじさんとバタコさん以外、人間はいますか?」という視聴者の質問に、「アンパンマンワールドに人間はいません。ジャムおじさんとバタコさんも人間の姿をしていますが、妖精なんです」と返答しています。

なんと、ジャムおじさんとバタコさんは妖精だったんですね。見た目はどう考えても人間そのものですが……。

17faab39_2

引用元 まにあっくすZ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

驚異の身体能力で空中ムーンウォークをする男性(動画)

世紀のスーパースター、マイケル・ジャクソンの死によって再び脚光を浴びているムーンウォーク。

誰でも一度は真似してみたことがあると思いますが、やってみると驚くほど難度は高く、大半の人が挫折していると思います。

地上でも難しいこのムーンウォークを、なんと空中で実演している映像をご覧ください。

体を支える筋力もさることながら、ちゃんとムーンウォークとして成立しているのが素晴らしいですね。。

これは人間旗(ヒューマンフラッグ)という競技で、ギネス記録を持つカナダ人のドミニク・ラカスさんによる演技だそうです。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

ライフルで狙撃されるも防弾ガラスで助かる衝撃の瞬間(動画)

イラクに駐留する米兵がライフルで狙撃されるものの、防弾ガラスによって命を救われる映像です。

衝撃の瞬間をご覧ください。

銃撃音と共に窓ガラスに出来るひび割れ。

これが防弾ガラスでなければ狙撃の犠牲となっていたでしょうが、兵士たちはこれが日常なのか笑う余裕を見せています。

2008年に撮影されたものだそうですが、ライフルの威力と、これを防ぐ防弾ガラスの双方に驚く映像です。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月22日 (月)

パリス・ヒルトンがペンキ塗りの刑! しかしハイヒールで参加

5423425325342534

大富豪の娘であり、女優でもあるパリス・ヒルトンさんがコカイン所持で逮捕されたのは記憶に新しい。パリスさんの裁判は速やかに行われ、200時間の社会奉仕活動と2000ドルの罰金が言い渡された。もはやお騒がせ女優として有名になってしまったパリスさん。「あの子が社会奉仕活動なんて本当にやるの?」なんて声がアメリカ中からあがっていたようだが、パリスさんがマジメに社会奉仕活動をスタートさせた事が判明した。

最初に彼女に任せられた社会奉仕活動は、ペンキ塗り。他の作業員と一緒に壁にペンキを塗って景観を良くするのだ。作業場に現れたパリスさんは、みんなと同じイエローの作業着に着替えて作業に入った。しかしどこかがおかしい……。

何がおかしいのかパリスさんの姿をよく見てみると、まず作業員らしからぬデカいサングラス。リゾート地にでもいるのかのようなオシャレなサングラスをしている。さらにおかしいと感じたのは、履いている靴。どう考えても作業には向かないハイヒールを履いてペンキ塗りをしているのである。当然ながらかなりやりにくかったようで、ヨタヨタとバランスを崩しながらペンキを塗っていたようだ。

最初は楽しくペンキを塗っていたパリスさんだが、途中、面倒くさくなったり、スネたりするシーンもあったという。社会奉仕活動はまだ始まったばかり。これから残りの百数十時間、奉仕を続ける事ができるのか? ちょっと心配である。

24242424_2

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月21日 (日)

驚きの種明かし…どうやって釘を刺したのか不思議な木片(動画)

35f72d16 こちら、木から削り出した一個の繋がった木片だそうです。

とすると、どうやってこの釘を刺したのか不思議になりませんか?

驚きの種明かし映像をご覧ください。

まずは、お湯でぐつぐつ煮てから圧力をかけるときの縮み具合にビックリ。

さらに再び煮込むと、何も無かったかのように綺麗さっぱり元に戻って2度ビックリ。

木造建築が千年以上保つのも納得の生命力ですよね。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月19日 (金)

熱狂的ディズニーファンを卒業した男性、その理由は…恋に落ちたから

Ca752b99_2 子供にも大人にも大人気のディズニーですが、アメリカには全身2200ものディズニーのタトゥーを入れている熱狂的ファンの男性がいます。

ところがそのタトゥーを全部消し、持っているディズニーコレクションもひとつ残らず売り払うことにしたそうです。

その理由は……恋でした。

Cb1977df ペンシルバニア州に住むジョージ・レイガーさん(56歳)は、アメリカで一番のディズニーファンとして有名で、テレビにも紹介されているほどです。

手品師の彼は、収入の85%を限定版のディズニー製品やディズニーコンベンションへ足を運ぶことに費やすほどのファンで、家中コレクションでぎっしりと埋め尽くされています。

ところが彼はオークションで5000ものディズニーコレクションを全て売却することにし、さらに全身の2200のキャラクター・タトゥーを消すことに決めたと言うのです。

D771ddf3s その理由は、カリフォルニアで開催されたディズニーコンベンションで出会った48歳の女性と恋に落ちたからだそうです。マイアミで一緒に住むために準備の一環として全て一掃するとのことです。

彼女と一緒にいると自分がまるで小さな子供のように感じると言い、もはや自分の寂しさを紛らわすための役目は終わったと、ディズニーとの決別を決めたようです。

D9e5226fs 以前のインタビューでは、ディズニーは自分の人生であり宗教であるとまで答えていたレイガーさん。

人生をディズニーに捧げていたほどの彼が、その全てと決別するほど大事な人とめぐり合えたということは幸せなことかもしれませんね。

でもここまで思い切ってしまって、今後もし別れてしまったらどうするのだろう、なんて心配がよぎるのは野暮というものでしょうか。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月18日 (木)

目に焼き付けると見えてくる神々しい人物/ 目の錯覚

54232534522534

数年前にネット上で話題になっていましたが、まだ知らない方も多いと思いますのでご紹介します。

一見アートのように見える1枚のモノクロ画像。これだけではいったい何の絵かわからない。でも、わかるんです。じーっと見ているとわかるのです。見たいですか? 見たいですよね。どうしても見たいという方は次の通りにしてください。

まず、目をつむり頭に片手を乗せます。次に、立ち上がって特別なステップを踏みます。右に2回、左に2回。これを続けながらパソコンの回りをグルグル回ります。気分が乗ってきたら、口の前で頭に乗せていないもう片方の手をパタパタさせ「あわわ~」などと叫びます。(ポイントは、少し前のめりになり勢い良くやること)

息が少し上がってきたら、踊りを止めて今度は画像に向かってお祈りをします。「今夜はハンバーグが食べたいなぁ」など、とにかくなんでも良いので呪文を繰り返します。集中して! ここが疎かになると正体が見えにくくなるので、念入りに丁寧につぶやき続けましょう。

次に目をしっかりと見開きます。これでもかというほど、「カッ!」と目を開けてください。さらに目の玉をぐるりと2回ほどまわして軽い運動をします。

準備ができたら、この絵を30秒ほど見つめてください。ジー……っと瞬きひとつせずに。ここで瞬きをすると、最初の踊りからやり直さなくてはならないので気を付けましょう。

ずーっと見ていると、イラストがぼんやりと浮き上がってくるような錯覚を起こすのですが、そうなったら目をぎゅっと閉じてください。ぎゅーっとですよ。先ほどのわけのわからない踊りやお祈りのことは完全に忘れて無心になり心を静め、目の裏にボンヤリと見えてくるイラストの残像をご覧ください。

どうです? 見えましたか? 神々しいイエス・キリストが! え? 儀式のくだりは不要ではないか? 記者が適当にあみ出した集中力を高める儀式に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

(記者/ 雨傘)

引用元 POUCH

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月17日 (水)

外国人女性が驚愕した、新宿にある飲食店のトイレ(動画)

観光で日本へ訪れ、トイレの多機能さ・快適さに驚く海外の方は多いそうですが、こちらのメキシコから東京へやって来た女性は、青龍門(新宿店)という飲食店のトイレの奇妙さに驚き思わず撮影を行いました。コメント欄でも「日本人は頭がおかしい」など好評のようです。

引用元 ひろぶろ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

死亡した人間が蘇生する

いったん死んだ人間が生き返るということは、昔から世界中で起こっていることである。

一般的に死んだ人間が蘇生する可能性があるのは、死んでから8分以内だと言われている。が・・世の中にはその時間を大幅にオーバーしながらも息を吹き返した人がいるのも事実である。

例えば1966年、アメリカのコネチカット州で、アンチ・ムーアという42歳の女性が心臓病で死に、土葬という形で墓に埋葬されたが、3日後に墓の中から奇怪な叫び声が上がっていたので墓を掘り起こしてみると、彼女は棺の中で生き返っていた。


また、1968年、イギリスのアーノルド・サイクスという男性は心臓発作で死んだが、14時間後に生き返り、イギリス中の注目を集めたという。

1866年、ニューヨーク・ブロンクス市立病院で死を宣告されたモーティ・ファンチャーは、その時、臨終状態で・・瞳孔が完全に開き、脈拍もほとんどなく、体温も極度に低下している状態で、普通だったら完全に1分以内に死ぬ状況だったが、そのままの状態でかすかな呼吸を続け、なんと9年間、食事も排泄もせず生き続け、1875年に蘇生している。


また、カナダのトロントの病理学者のジョン・ラルーが、オンタリオ州の数百の墓を掘り起こし、死体が埋葬された後の状態を調査したことがあった。

そしてそれぞれの棺を開けてみると、実に奇怪なことに20体に1体の割合で、死体の向きが変わっていたり、外に出ようと必死にもがいた形跡があったり、手を頭の上に持っていっている死体があったという。

これは、20人に一人の割合で、墓の中で生き返ったということを如実に証明していると言えるのではないだろうか。

引用元 世界の怪事件・怪人物

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

世界各国の妖怪、どれが最強か比べてみた

世界中の国で、昔から語り継がれ恐れられている「妖怪」たち。日本でも、水木しげる先生の作品『ゲゲゲの鬼太郎』で出てくる「一反もめん」や「猫娘」、「砂かけババア」などが有名だ。

妖怪により、特徴も数多くあり、その強さも異なってくる。「どの妖怪が最強なのだろう……」とふと思った記者は、世界各国の有名な妖怪たちを比べ、その強さを比較してみることにした。

■ゾンビ(アメリカ)
※元はブードゥー教の妖怪だが、知名度の一番高い、アメリカの映画監督ジョージ・A・ロメロ氏の映画に登場する「ゾンビ」をここではゾンビとする。
<特長>
‐ウイルスなどにより数を爆発的に増やす事ができる。噛まれた人間もゾンビになり、治療法は無い。
‐頭部を破壊しないと動きを止められない。
‐知能を持った亜種がたまに出てくる。

<弱点>
‐銃などで簡単に倒せる。
‐動きが遅い。

■キョンシー(中国)
<特長>
‐長距離ジャンプなど、物凄い運動能力を誇る。
‐銃や剣はあまり効果が無く、道士の特殊な武器でないと倒す事は難しい。
‐満月の夜は特に狂暴となり、強さを増す。
‐冷気を口から出し攻撃できる。
‐キョンシーに噛まれた者は、適切な処置を施さないとキョンシーになる場合がある。

<弱点>
‐呼吸を止められると敵の居場所を掴めなくなる。
‐日光に当たると溶けたり燃えたりする。
‐鏡に弱く、近づくことが出来ない。
‐童貞の小便やゆで卵、もち米を噛まれた部分に塗る事で、キョンシー化を阻止できる。
‐訓練した道士であれば、キョンシーを味方にする事ができる。

■吸血鬼(ヨーロッパ)
<特長>
‐銀の武器でのみ傷をつける事ができる。
‐強力な魔術を使う事ができる。
‐コウモリに変身し、空を飛ぶ事ができる。

<弱点>
‐太陽の光にあたると灰になってしまう。
‐十字架など聖なるシンボルや、ニンニクに弱い。
‐初めて訪問した家では、その家人に招かれなければ侵入できない。

■ターボばあちゃん(日本)
<特長>
‐最速時速140キロメートル以上で走る事が出来る。
‐無害な場合が多いが、たまに目を離せなくなり併走している車は事故を起こす。
‐バスケばあちゃんやホッピングばあちゃんなど、亜種がいっぱい。
‐亜種の中で最強は「棺桶ババア」。併走していた運転手をつかみ出し、棺桶に入れて焼却場まで持っていく。

<弱点>
‐車に乗らなければ無害。

■蛤女房(日本)
<特長>
‐ウマい味噌汁を作る事が出来る。
‐器量が良くて働き者。
‐凄い美人。

<弱点>
‐実はその味噌汁のダシは小便。
‐あまり怒ると、元はハマグリなので海に帰ってしまう

こうして比べてみても、どの妖怪も強さは一長一短のようだ。発生した時の恐怖はゾンビが一番だと思われるし、単体での強さはキョンシー、吸血鬼、ターボばあちゃんが優れている。精神的なショックでは蛤女房ではないだろうか。妖怪の世界も、奥が深いものである。

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月16日 (火)

これが中国クオリティ! たった6日間で15階建てのホテルが完成!

 中国の技術もここまで来たか! と、衝撃を受ける動画をご紹介します。なんと15階建てのホテルがたったの6日間で建築されていく様子を撮影した動画です。繋ぎ合わせて、ではなくぶっ通しで6日間しかかかってません!

 このホテルが建設されたのは中国湖南省の長沙市。省エネルギー、環境への貢献、そして持続可能な建物をテーマにして建設されたこのホテルには素晴らしい技術が使われています。

 鉄骨は従来の6分の1の重さにも関わらず震度6の地震にも耐えられ、気密性、防音性も従来の5倍。窓はガラスの3倍の強度を誇るプラスチック製。さらに空気の浄化システムも備えられており、3段階の浄化システムは95~99%の浄化効率を誇り、排出される空気は取り入れた空気よりも20倍もキレイなんだそうです。

 動画では「この建築システムはほとんどすべての環境で利用でき、そしてこのホテルは快適と安全の両方を実現した人類の歴史で最初の建物です」と説明されています。

 それにしても基礎ができるまで46時間38分12秒、外壁などの外装、内装ができるまで90時間09分52秒。合わせて136時間48分04秒で15階建てのホテルができあがるという事実にはビックリしますね。

引用元 デジタルマガジン

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

芸能人のプロポーズの言葉集・女性編

皆さんには、プロポーズしたいと思っている人や、プロポーズされたいと思っている人がいますか? いま、芸能人や有名人が愛しい人に話したプロポーズの言葉が、インターネット上で話題になっています。どれもこれも、言われたら胸がキュンとなる言葉ばかり。

そんな芸能人や有名人のプロポーズの言葉をいくつか抜粋してご紹介したいと思います。今回は、女性によるプロポーズの言葉をご紹介いたします。つまり、逆プロポーズというわけですね。女性からプロポーズするってけっこうドキドキしますが……。いったいどんなプロポーズの言葉があるのでしょうか?

・芸能人のプロポーズの言葉集(女性から男性へのプロポーズ)
「コレ(妊娠)はもう分かってるよね?」 MEGUMI
「おばあちゃんになっても、お姫さまだっこして」 川島なお美
「私と結婚すると、楽しいと思うんだけどな」 夏目雅子
(テポドンが飛んでくる噂があって今の奥さんから)「もし日本に落ちたら私、独身で死ぬのヤダから明日結婚して」 サンドウィッチマン富澤の妻
「私が幸せにしてあげる。守ってあげる」 南果歩
「ねえ、あなたに聞きたいことがあるの。私と結婚したい?」 パトリシア・アークエット
(ジョイマン高木に結婚について聞かれたときの返答)「私は決めています」 ジョイマン高木の彼女
「ケイスケ(飼っていた犬)の父親になってくれませんか?」 竹下景子
(結婚のスポーツ新聞を見ながら)「こうなるんですかね?」 中野みゆき(川合俊一の妻)
「結婚したい!」 リリー・アレン
「郷ひろみはファンのもの。私は原武裕美(郷の本名)と結婚するの」 郷ひろみの妻
「じゃあ、お嫁さんにしてくれる?」 高山みなみ(コナン声優)

……などなど、さまざまなプロポーズの言葉があるようです。どれも衝撃的かつ、感動的な言葉ですよね。なかなか告白してくれない男性に対して、ちょっと刺激的なプロポーズの言葉で女性から攻める! というのもありかもしれませんね。

引用元 POUCH

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

門限を破った16歳少女への罰は…なんと顔写真付きの新聞広告

ティーンエイジャーともなれば、家庭などでいろいろと問題が出てくる年齢ではあります。

遊びたい盛りの彼らですが、未成年を庇護する立場の親としては家庭のルールを守らせたいわけで、なにかと衝突しがちです。

さて、アメリカで16歳の少女が門限を破ってしまいました。そのことに怒った両親は彼女に罰を与えるのですが、なんと地元の新聞に顔写真入りで彼女の広告を出したのです。

Ced843f0 16歳のカースティン・ローシュさんは門限破りを親に見つかったことで、当然罰を受けることはわかっていましたが、まさか地域の新聞に顔写真入りで自分が載っているとは思いもよりませんでした。

新聞には「無料のベビーシッターをします」と書かれた広告が出されており、そのことを知らなかったカースティンさんはとても恥ずかしかったと伝えています。

両親は家庭の基本的ルールを破ったことで、彼女に30時間無料奉仕のベビーシッターをさせることに決め、広告を出したと言います。

彼女は普段、ルールをそんなに破るタイプではないようですが、数週間ほど前に家族が寝静まってから友達グループを呼び、それが見つかってしまったようです。

広告には「お出かけなどに無料のベビーシッターはいりませんか」というようにまるでカースティンさん自身が書いたかのように書かれています。

継母のウェンディさんによると、もともと罰として計画していた30時間の福祉活動の代わりだそうで、父親が考えたアイデアとのことです。

危険のないように、ベビーシッターをリクエストする人々をフィルターにかけて候補者を選び、現在までに30時間のうちの半分は終えたようです。

ベビーシッターそのものは乳幼児よりも6~10歳の子が多かったことから、それほどいやではなかったとカースティンさんは伝えています。

近所に住む家族などはいいアイデアだとコメントをしていましたが、たった一度の門限破りでも深刻な問題として捉えるのは、家庭のルールは守るべきといった考え方が根底にあるからではないでしょうか。

もっとも16歳にして大人びたルックスの娘を持つ親としては、心配でならないのかもしれません。

日本でも門限を破らない子はたくさんいると思いますが、どんな罰を与えられているのでしょうね。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月15日 (月)

韓国人美女がiPhoneを4台使ってレディー・ガガを演奏! 世界中で大絶賛

キュートな韓国人女性がiPhoneを4台使ってレディー・ガガの楽曲『Poker Face』を演奏・歌唱している動画が、世界中のインターネットユーザーの間で大きな話題になっている。この動画は、すでに約350万回も視聴されている。

この女性は韓国語と日本語、英語で冒頭の挨拶をし、4台のiPhoneの役割を解説。3台のiPhoneは楽器アプリが入っており、それぞれが違う音色を出す。もう1台のiPhoneはマイクがわりになっており、それぞれのiPhoneはスピーカーに接続され、大きな音として聴こえる仕組みだ。

演奏もさることながら、その歌唱力もなかなかの腕前。いままでもバンドグループが複数のiPhoneを使って楽曲を演奏するという動画はあったが、女性一人がiPhoneを複数使って演奏する動画は初めてではないだろうか?

彼女は自身を「Applegirl」としており、世界中の人たちが5000以上のコメントを寄せている。たとえばオーストリア人は「最高だぜぇー! 最高にキスしてーぜ!」、アメリカ人は「可愛い子猫ちゃんすんげーたまんねえ!」、スペイン人「色んな国の言葉で話せるのですか。スゴイですな」、他の国からも「とてもキュートですね。ところで、私があなたに触る事は可能かね?」、「本当に素晴らしいテクニックですね。歌唱力もレディー・ガガに匹敵しますよ」、「聴いていて惚れ惚れしました。応援しているよ」、「これからも頑張って!」など、多数の絶賛の声が寄せられている。

アプリ次第で様々なアイテムになりえるiPhoneやiPad。もしかすると、彼女のようにiPhoneを楽器にして演奏する人が数多く出現してくるかもしれない。今後の素人クリエイター&アーティストたちの活躍に期待したい。

バンドグループバージョン

引用元 ロケットニュース

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

『ドラえもん』の野比のび太はリア充だった

もはや国民的漫画となっている『ドラえもん』ですが、主人公の野比のび太は勉強もできず、運動神経も鈍く、まったくモテないうえにナマケモノ……、というキャラクターですよね。

ドラえもんはそんなダメダメなのび太を助けるために未来からやってきたわけですが、実は、のび太はリア充らしいのです。リア充とは「生活が充実している勝ち組」を意味する言葉ですが、一体のび太のどんなところを指して言っているのでしょう。

インターネット上ではのび太のリア充である証拠が多数書き込みされており、多くの人たちが納得しているようです。たとえば、のび太のどんな点がリア充なのでしょうか? インターネット上に書かれている「のび太がリア充な理由」をまとめでご紹介しましょう。

・いつも触れ合える友だちがいる
ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん、出木杉くんなどなど、のび太には友だちがたくさんいます。

・かわいい幼なじみと結婚できる
のび太は、幼少の頃から親しくしているキュートなしずかちゃんと結婚できます。

・どう転んでも結婚だけはできる
たとえしずかちゃんと結婚できなくてもジャイ子と結婚する事ができ、子孫を残せます。最悪な未来を歩んでしまったとしても結婚はできるのです。しかも子宝に恵まれます。

・射撃が得意
のび太は射撃の腕だけは誰にも負けません。それだけで一生食べていけると思われます。「のびたは射程が五輪選手並みだからな。一芸さんで大学進学も可能」という声もありました。

・ラブコメのような体験をしている
ハプニングとはいえ、のび太はしずかちゃんのヌードを頻繁に見ています。よくある男性向けラブコメの王道のような展開を体験しているのです。

・実は親が甘い
のび太のママはすぐ怒るイメージがありますが、実は凄まじく甘いママなのです。第一巻ではドラえもんが現れて混乱するのび太に、ママが「かわいそうに、おお、よしよし」や「よけいな心配しないでのびのびと育ってね」と優しい声をかけています。パパも「たいした空想力だ」とベタボメです。

・そもそもドラえもんがいる
人間、いくら努力しても報われない事や、実現できない事がありますが、ドラえもんがいれば秘密道具でなんでも実現可能です。

インターネット上でも「のび太が勝ち組なのはガキの頃から気づいていた」や「正直うらやましい」、「普通に勝ち組。今の子は、のび太にすらなれないよ」、「新しい環境でもすぐに友達ができるのびた」という声が多数書き込みされているので、のび太がリア充なのは間違いないといえるでしょう。

(記者/ 乎古止点)

引用元 POUCH 

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月13日 (土)

これぞスポーツマンシップ!と思わせる16秒のサッカー動画

団体等が受賞することの多い「FIFAフェアプレー大賞」を01年に個人で受賞した、パオロ・ディ・カーニオ選手(伊出身)のプレー映像。1-1で迎えた後半ロスタイム、ディカーニオ選手の所属するウェストハムのFWと、敵チームであるエバートンのGKが交錯し、GKが足を負傷します。しかしプレーは続行となり、ボールはフリーとなっていたディカーニオ選手の元へ‥。

引用元 ひろぶろ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月12日 (金)

『完全に一致!』あの小雪さんがダースベイダーそっくり――ツイッターで話題に

Himo2_2530900

非モテタイムズでは、「ツイッター上で話題になった面白画像ニュース」をお伝えしています。

今回は、「電車内の風景」の面白画像です。

なんと、モデルで女優の小雪さんがダースベイダーにそっくりと話題になっているのです。

伝えているのは「わざとやってんでしょうか。 on Twitpic」(参考リンク参照)。誰でも閲覧できるように公開された画像が話題になっている。

画像は電車のドア付近の風景。ドア上の広告の小雪さんドアの広告ダースベイダーが見事にシンクロしている。風邪薬と某ケータイ、共に存在感がハンパない者同士がドアの開閉ごとに主張しまくっている。

フォロワーからは、

「上が中の人か」

「次の停車駅はダークサイドです。ってか」

「狙ってるとしか思えない」

「掲示係からの何らかの意図を感じますね」

「完全に一致」

と言った書き込みがなされており、偶然の一致で生じたシンクロに注目が集まっている。

このような車内広告に限らず、どこかで見たことあるな、と思う広告はたまにある。それは同じ制作者の場合や、セオリーに基づいた手堅い仕事だったりした時に多いのかもしれない。

このケースの場合は、ドア周辺のわずかなスペースを活用した横長の広告だから、人の顔での三段落ちというインパクトが得られるもの。いささか安易ながら記憶に残りやすいので使われることも多く、今回のようなケースが発生したのだろう。

ただ、じっと見せられるとベイダー卿の頭の形と小雪の髪型がシンクロしてくるので、本当は狙っているのではという疑惑は拭いきれない。

今期はTVドラマでもこのようなシンクロが見られているので、もしかしたらクリエイティブな部分でのシンクロ率が高まっているのかもしれない。

引用元 excite.ニュース

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

20年後チョコレートは金と同等の高値になる?

ニュージーランドのメディアによると、「今後20年から30年の間に、チョコレートの価格がキャビア並みに高くなる」と、ガーナの調査会社の資料をもとに報じている。

実はチョコレートの原料のひとつであるカカオの生産を取り巻く環境が、ここ数年で大きく変化している。農家の後継ぎ問題やバイオ燃料への利用により、カカオの需給バランスが大きく崩れ始めているようだ。 近年、発展目覚ましいアフリカは、チョコレートの原料カカオの世界的な生産地である。

2009年の統計によれば、カカオの総生産量の約70パーセントをアフリカが担っている。ところがここ数年で、カカオの生産農家を取り巻く環境が大きく変わり始めているようだ。 ガーナに拠点を置く「ネイチャー・カンバセーション・リサーチ・カウンシル」によると、カカオ生産農家の後継ぎ問題が深刻になっているという。

カカオは収穫を得られるまでに3~5年かかる。手間がかかる割りに、儲けの少ない農業に就きたくないと考える若者が増えているようだ。若者たちは農地を離れ、都市部へ移住してしまうケースが後を絶たない。 そして、チョコレートの消費量は世界的に拡大の一途を辿っているにも関わらず、生産量は落ち込む一方。それに追い討ちをかけるように、最近バイオ燃料としての需要が高まっており、カカオそのものが不足する事態が懸念されている。

これ以上カカオの生産が落ち込んだ場合には、「代替品としてキャロブ(イナゴマメ)を普及させるしかない」と、指摘する料理専門家もいるようだ。 その反面、「何らかの打開策が生まれるはず」と楽観視する見方もある。しかし「すぐではないにしても、いずれ高級品になる日が来るだろう」と、別の専門家も価格上昇は必至の事態と予測しているのだ。

どうやらチョコレートの未来は、決して甘くないようである。

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

ネッシーの正体は象?

Nessy  数々の謎につつまれたネス湖の怪物。これまでその正体についてはいろいろとりざたされてきた。
 が、このほど、まったく新しい説が発表された。
新説を発表したのは、グラスゴー大学ハンター博物館館長ニール・クラーク博士だ。
博士によれば、ネッシーの正体は、なんと水浴びしている象であるというのである。
 博士は、2年間にわたり、ネッシーの謎について考察してきたが、彼の象の1匹が、湖で水浴びをしているところを見て、ひらめいたのだという。
 博士によれば、ネッシーの目撃例が多くなった1933年以降、サーカス団の一行がたびたびネス湖のほとりで休息し、象を湖で水浴びさせた。
 象が水浴びしている様は、鼻がネッシーの首、背中のふたつのコブがネッシーの胴体に見える。
 この新説によって、長年にわたってきたネッシー論争に決着がつくのだろうか。

引用元 飛んでるファイル

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

額からガラスがでる少女

Glass1s 西ネパールの少女サリタ・ビスタちゃん(12歳)は、世にも不思議な体質をしている。
 なんと、額の部分からガラスを生みだすというのだ。
 2006年1月18日から、長さ4cm幅1mmのガラス片が130以上もでてきたという。
 診察にあたったM Kiduwai博士は、こう述べる。
 「CTスキャンによると、彼女の額の皮膚になんらかの問題があるようです。骨からでているようではありません」
 医学の歴史のなかでは、これが最初の症例だろうとのこと。
 「頭蓋骨が不自然に成長した例は多くありますが、人体はガラスを生産しません。これは非常に奇妙なケースです」
 彼女の母親によると、最初、少女の額に水膨れができ、それをひっかいたところ、ガラス片がでてきたという。
 ガラスがでてくると、少女は意識を失ってしまう。いつも朝の9時から正午までの間にガラス片がでてくるのだそうだ。
 現在、少女の皮膚サンプルを、NAST(Nepal Academy for Science and Technology)に送って、より詳しく調べているところである。

引用元 世界不思議ファイル

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月10日 (水)

アニメ『サザエさん』で気になった部分30個

テレビアニメーション『サザエさん』といえば、国民的な人気アニメのひとつですよね。1969年10月から放送を開始した『サザエさん』は、2010年の現在も愛されるアニメ番組として多くの視聴者を楽しませています。

そんなアニメ『サザエさん』ですが、インターネット上では「サザエさんで気になること」という話題が盛りあがっています。インターネットユーザーが、『サザエさん』を見ていて気になったことを書いていく掲示板では、数多くの気になる点が書き込みされています。今回は、その一部を抜粋して紹介するとしましょう。

・アニメ『サザエさん』で気になった部分
「サザエさんちの左隣に住んでる人」
「死ぬまでに最終回を見届けられるかどうか」
「アナゴさん27歳とか老けすぎ」
「サザエさんとカツオは年が離れまくってる」
「なんでドロボーはいつもサザエさん家を狙うんだろう」
「サザエさん家はゆかいだな~の後に家が揺れる」
「サザエさんって本当に愉快なのか?」
「海山商事の面々が定時であがってアフター5まで楽しんでること。そんな会社、いまどきない」
「波平の年収」
「中島くんのフルネームと家族構成」
「サザエの月々のパーマ代」
「いまだにチャンネル回す式のテレビ。磯野家もいいかげんTOSHIBAの液晶テレビ買えばいいのに」
「誰も携帯電話持ってない。今時携帯電話も持っていないサラリーマン」
「波平とマスオは朝は駅までバス乗ってるのに、帰りは徒歩で帰ってくる不思議」
「外から見ると横長な家なのに玄関入ると廊下が縦に延びている」
「カツオがジンロクの部屋に行った時に、液晶モニターのパソコンが置いてあった。時代背景が滅茶苦茶」
「花沢さんの親父さんが携帯電話で話してるのを見たことがある」
「電話器が黒電話の回とプッュホンの時がある」
「サザエの髪型。寝るときも変わらない」
「年収。波平さんは1300万。マスオさんが800万」
「手を動かさずに走り、波平らを迎えるあのかつおたちの一連の特殊な走法」
「庭に色々植えたはずなのに、ことごとく無くなる」
「ますおさんの実家」
「みんな高学歴。たしかますおさんが早稲田で波平だかあなごさんが京大だったはず」
「世田谷の家は、マスオとカツオどっちが相続するんだろう」
「湯船がやたら大きいこと。ちょっとした銭湯のよう」
「見ず知らずの酔っ払いを家に上げるとか、もう、時代錯誤もはなはだしい」
「サザエの脳天気ぶりたまにムカつく。人妻24才があの落ち着きなさと短絡思考じゃ問題ありすぎ」
「エアコンもなくてよく今年の夏を乗り切ったな」
「花沢が相撲で男より強い」

(内容一部要約)

ちゃぶ台の高さに対してオカシイと思っている人もいるようで、「タラちゃんの背後からの画では、顔半分隠れる高さだけど、前からの画では普通の高さになってて矛盾してる」と書き込みしていました。

また、「サザエさんとカツオは年が離れまくってる」という疑問に対して「サザエさんとカツオの年が離れてるのはその間波平が戦争に行っていたから」と返答している人がいました。ほかにも、「ワカメちゃんのパンチラシーンが多すぎる」と書き込みしている人が多くいました。あなたにも、『サザエさん』を見ていて気になった部分はありませんか?

(記者 / 乎古止点)

引用元 POUCH

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

6年間密室に閉じこめられていた、戦時中の不幸な事故

第二次世界大戦も終盤に近づいた1944年6月、ヒトラー率いるドイツ軍は、フランスの大西洋海岸・ノルマンディー地域の海岸線の防備を固めていた。ヒトラーはそれまで陸路も空路も完全に遮断していたので、連合軍が乗り込んでくるとすればノルマンディー海岸しかないと読んでいたのだ。

海岸線防備にはロンメル将軍があたり、まず海岸線の一帯に鉄条網を張り巡らし、地雷も莫大な数を砂の中に埋め込んだ。そして海岸には沿岸砲を並べ、海上には機雷を浮かべ、更に海の中には障害物をいくつも配置した。



そして更に、海岸の近くには、厚さ2ートルの壁で作られたブロックハウスをずらりと建築した。このブロックハウスは、縦が5メートルから6メートル、横は4メートルくらいで、もし海岸近くで戦闘になった場合には、全員がこのブロックハウスに立てこもり、最後の一兵までもが戦い抜くつもりだったのである。

だがこうした情報は、連合軍側が事前に察知し、空挺師団が空からパラシュートを使って次々降下し、敵地に攻撃をしかけていったのである。虚をつかれたドイツ軍はたちまち大混乱に陥り、そのスキをついて海からも連合軍は上陸し始め、大量の兵士や車両、補給物資などが運び込まれた。ノルマンディーの戦いは連合軍側の圧倒的な勝利に終わったのである。


そしてその戦いから6年が過ぎた。戦争の傷跡もだんだんと癒えたころである。だがノルマンディーの戦闘の際に作られたブロックハウスは今だにその姿形を残していた。なにしろ厚さ2メートルの壁で作られたものだから、そう簡単に壊れるものではない。

これらを撤去しようと思うのならば、一つ一つ爆破していくぐらいしか手がない。そんなある日、海岸線に近いブドウ畑にあるブロックハウスを撤去しようと、この地に政府から役人が訪れた。

ブドウ畑に建設されたブロックハウスは、戦争の時に爆撃されたせいと6年間の歳月の間に半分くらいが土の中に埋もれてた。このままではどうしようもないから、まずこのブロックハウスのまわりの土をどけて、その上で爆破しようということになった。

そしてまわりの土を取り除いていると、突然ブロックハウスの壁の一部が崩れ落ちてしまった。つまり壁の一部に穴があいてしまったのだ。そしてそのあいた穴から、つんとするような匂いが立ちこめてきた。


何かが腐ったような匂いではなく、何か生き物特有の・・いかにも中に生物がいるかのような・・そんな匂いだった。
「まさか中に生き物がいるわけがない・・。ブロックハウスは6年間、完全に外の世界と遮断されていたのだ。仮に6年前に人間がここに閉じ込められていたとしても、もう生きているわけがない・・。」

そう思いながらも政府の役人は、あいた穴から中を覗き込んでみた。すると・・・中で何かうごめく者がいる。よく見ると、明らかに人間である。

「生きた人間がいるぞ!」役人は叫んだ。すぐに壊れた壁の部分をさらに拡大して、中の人間を救出すべく、役人と作業員がブロックハウスの中に入って行った。確かに生きた人間はこの中にいた。それも二人。だが、床にはミイラ化した4体の死体もそこにはあった。


だが、それぞれがもう、まともな人間ではなくなっていた。生きていたとはいえ、二人ともほとんど言葉も喋れず多少動き回るだけで、ほとんど人間らしさを失った状態になっていた。

しばらくするとそのうちの一人がかすかに正気を保っていたので、話を聞くことが出来た。事情を聴いてみると、その6人はブロックハウスを建設するために集められた土木作業員である。

彼らが作業をしていると突然戦闘が始まり、びっくりしてこの中に隠れたらしい。そしてこの中でしばらくじっとしていたら、辺りが静かになったので、闘いは終わったものだと思って外に出ようとした。ところが扉がビクともしない。

爆撃されたために周りの土がブロックハウスに覆いかぶさり、扉を外から塞いでしまったようなのだ。
6人がかりで大声で助けを求めるが、誰も気づいてはくれない。幸いにもここは倉庫だったらしく、小麦粉や缶詰、ロウソクやマッチ、そして米などが莫大な量、蓄えられていた。


彼らはロースクの火で小麦粉を焼いてパンのようなものを作り、それを主な食物としてずっとここで生活していたというのだ。上からわずかに光が差し込んでいたために失明は免れたものの、そのうちだんだんと皆、喋らなくなり、大脳の働きも衰え、動くこともほとんどなくなった。

そのうち1年2年と経つうちに、体力の弱った者から死んでいき、閉じ込められていた6年間に4人の人間が死んでいった。

助けだされた2人であったが、1人は完全に脳に変調をきたし、病院に運ばれて手当てを受けたが、回復することはなかった。
そしてかすかに正気を保っていた、もう1人も、それからほどなくして死亡してしまった。

厚さ2メートルの壁で完全に外の世界と遮断され、すぐ横を人が通りかかっても全く気づいてもらえなかったブロックハウス・・・。
脱出不可能な状態での6年間、彼らは何を思い、そして死んでいったのだろうか。

引用元 怪事件・怪人物

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 9日 (火)

中国人もビックリのファッショナブルな肥満女性/ 中国サイト「人類を超越したファッションだ」

52345234523425342

中国の地方都市・成都に、奇抜すぎる服装をした肥満女性が現れて話題となっている。中国の大手サイトも「人類を超越したダイタンなファッション女性」として、この女性を報じている。

この女性は突如として繁華街に現れ、あまりに奇抜な服装だった事から多くの通行人が注目。写メールを撮る人たちに取り囲まれるという事態に発展した。超ミニのホットパンツで、超ミニサイズのシャツを着ているため妊婦のように突き出ている腹部が丸出しになっている。

成都は地方都市のなかでも発展している地域であり、イトーヨーカドーやスターバックスコーヒーなどの外資系店舗もある。この女性が出現したのも街の中心部で、大勢の通行人が彼女の姿を見て驚愕したという。

これに対してインターネットユーザーは「ひどいな!!」や「私、妊娠5か月だけど彼女のほうがお腹が大きいわ」、「ええい! なぜみんな彼女を悪く言うのか!? 嫌なら見なければいいではないか!」などの感想を書き込みしている。

彼女は以前から肌を露出した服装で街を歩く肥満女性として有名で、地域住民からは「仏陀ガール」「弥勒ガール(マイトレーヤガール)」と言われているという。過去には、上半身にブラジャーだけ着用して歩いた事もあったようだ。

中国では小月月(シャオ・ユェユェ)ちゃんという肥満女性がインターネット上で話題になっており、他の肥満女性も脚光を浴びるようになってきた。今後中国では、肥満女性ブームが加熱するのではないかと思われる。

5234523425342 引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

ニューヨークの地下鉄にダース・ベイダーが現れ、『スター・ウォーズ』のシーンを再現

今年7月、ニューヨークの地下鉄にダース・ベイダーが現れ、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の冒頭シーンを再現したこと、知ってますか?

 この突然のイベントはインプロブ・エブリウェア(Improv Everywhere)という謎のドッキリ集団が行ったもので、「地下鉄の白い壁と自動ドアって『スター・ウォーズ』に登場する反乱軍の船、タンティブIVに似てるんじゃない?」という思いつきから計画をスタートさせたんだとか。

 計画では『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の冒頭、レイア姫がダース・ベイダーに捕まってしまうシーンを地下鉄内で見事に再現。レイア姫が1人で地下鉄に乗っているところから動画は始まります。

 となりに座っているおじいさんが「あれ? レイア姫? え? コスプレ?」みたいな顔をしているシーンから、車内の乗客が爆笑し始めるまでの空気がたまりません。ぜひご覧ください。

引用元 デジタルマガジン

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 7日 (日)

こっそりと狩りの練習をするフクロウがスーパー可愛い(動画)

シャドーボクシングのように、仮想の敵を想定しトレーニングを行うのは人間だけではありませんでした。室内でハンティングの練習を行う梟の映像です。誰かに見られていないか確認するかのようにキョロキョロする仕草も良い感じです。

引用元 ひろぶろ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

ゴルフトーナメントに出現した謎の怪人が話題に

552342534251

とあるゴルフトーナメント大会の会場に、謎の怪人が現れて話題になっています。この怪人は観客として出現したようで、インターネット掲示板などで「見ているとジワジワくる画像」として話題になっているのです。

この怪人の容姿は非常に恐ろしく、目がパッチリとしていてクチビルは真っ赤。全身の肌がグリーンで、腹部には「17th」と書かれています。できるだけ景観を乱さないように、芝生と同じグリーンの肌をしているのでしょうか?

この怪人がゴルフトーナメントに出現した理由は不明ですが、他の観客たちとともに静かに試合を見ているようなので、特に危害を加える存在ではないようです。

とにかく心配なのは、この怪人がいる事によりプロゴルファーたちが精神的に動揺し、プレイに支障が出るのではないかという点です。巨額の賞金がかかっている勝負だけに、怪人が現れたところで動揺なんてしないかもしれませんね。

引用元 ロケットニュース24 

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

【動画】風呂にだけはどうしても入りたくない犬

まるで駄々っ子のごとく、風呂に入ることを全身全霊で拒む犬がいたみたいなんです。

引用元 ザイーガ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 5日 (金)

『ドラえもん』の名言・珍言・爆弾発言がスゴイ!

漫画『ドラえもん』といえば、誰もが知っている定番の人気漫画。作者の藤子・F・不二雄先生は亡くなられましたが、先生が生み出した『ドラえもん』の世界は、今も日本国民に愛されています。

そんな『ドラえもん』に、実は数々の名言・珍言・爆弾発言があるのをご存知でしたか? 実は、ドラえもんやのび太たちが、心に響く言葉を言っているのです。なかには、そのキャラクターに合わないような発言をしている事も……。今回は、そんな『ドラえもん』での名言・珍言・爆弾発言をご紹介したいと思います。

●名言編
ドラえもん 「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」
ドラえもん 「悩んでいる暇に一つでもやりなよ」
ドラえもん 「障害があったらのりこえればいい! 道を選ぶという事は、必ずしも歩きやすい安全な道を選ぶって事じゃないんだぞ」
のび太 「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ」
ドラえもん 「見せびらかしていばるなんて感心しないな。自分で楽しんでいれば、それでいいじゃない」
のび太 「はじめは新鮮な感動があったんだな、何事も」
ドラえもん 「君はこの先、何度も転ぶ。でもその度に立ちあがる強さも君は持っているんだ」
ドラえもん 「どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて魂をピカピカに磨いてみせてよ」
ジャイアン 「友達に助けを求められて、知らん顔なんてしてられるか!」
ドラえもん 「大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかって甘えたり、しかってくれる人がいないんだもの」
ドラえもん 「いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!! もっと現実世界でがんばらなくちゃ」
しずかちゃん 「ときどき、理屈にあわない事をするのが人間なのよ」
ドラえもん 「人にできて、きみだけにできないことなんてことあるもんか」
のび太 「とにかくこの世に生まれたからには、何か1つ足跡を残したい」
ドラえもん 「過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ」
ドラえもん 「なにかしようと思ったら、そのことだけに夢中にならなくちゃだめだ」
のび太 「今の時代が気にいらないとこぼしてるだけじゃ何にもならない」
ドラえもん 「いっしょうけんめいのんびりしよう」
藤子・F・不二雄 「のび太にも良い所が1つだけある。それは彼は反省するんです。いつまでもいつまでも今より良い人間になろうと努力するんです」

●珍言編
のび太 「しかし、機械で友だちを作るなんて、かわいそうだね」(ドラえもんの目の前で発言)
のび太 「顔が悪いのが、なんで悪いんだ?」
ドラえもん 「モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?」
のび太 「だれでもいいからバラバラにしたいぞ」
ドラえもん 「頭も悪い、顔も悪い、スポーツもなんにもできない。よりごのみできる身分か」
ドラえもん 「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」
ドラえもん 「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」
ドラえもん 「きみはじつにばかだな」
スネ夫 「先生! 生徒に暴力をふるってはいけません!」
ドラえもん 「な、かんたんだろ。じゃまものは消してしまえ。すみごこちのいい世界にしようじゃないか」
ドラえもん 「やろう、ぶっころしてやる」(過去のドラえもんが未来のドラえもんを殺そうとするシーン)

いろいろと興味深い発言がありますが、あなたの心に響いた言葉はありましたか? 『ドラえもん』は漫画ですが、それでも学校では教えてくれない事を色々と教えてくれる、人生の教科書といえるのかもしれませんね。

もっと『ドラえもん』の名言や珍言を知りたい人は、コミックスを読んでみるといいでしょう。インターネット上にも多数の名言が掲載されているので、検索してみるのもありですね。特に名言は連載初期の『ドラえもん』や映画版に数多くあるようです。

引用元 POUCH

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 4日 (木)

ダウンタウン松本がブラマヨ小杉にマジギレ / 3カ月間も完全無視

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが、同じくお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんに対して激怒し、3カ月間も完全に無視していたことが判明した

小杉さんは松本さんに謝罪をするべくメールや電話をしたのだが、完全に無視の状態が3カ月も続いたという。どうして松本さんは激怒し、無視を続けていたのだろうか?

2010年6月、松本さんは股関節唇損傷の治療のため入院したのだが、その入院前日に届いた小杉さんからのメール内容が「メールアドレスが変わりました」というもので、まったく入院や病気に対するいたわりの言葉がなかったため、松本さんは激怒。

松本さんは皮肉たっぷりに「一斉送信メールありがとう」と小杉さんに返信。しまった! と思った小杉さんはすぐに松本さんに電話をしたものの、留守番電話に切り替わってしまい、松本さんが電話に出ることはなかったという。

しかし、松本さんが怒った理由はそれだけではない。松本さんが誕生日のとき、小杉さんが送ったメール内容が「おめでとうヒーハー!」というものだったため、松本さんは馬鹿にされていると感じたようだ。

2010年11月4日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に小杉さんがゲスト出演したのだが、この収録の日まで無視が続いていたのだという。小杉さんはメールのタイミングが悪かったのかもしれないが、先輩や大切な人にメールをする際は、いつもより気を使ったほうが良いかもしれない。

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

珍事発生! 夢遊病者が自分を撃って目を覚ます

米コロラド州の男性が、夢遊病の影響でトンでもない事故をしでかした。彼はなんと自分で自分を拳銃で撃ってしまったのだ。その銃撃音で目を覚まし、病院に担ぎ込まれたという。幸い命に別状はないとのことだ。

コロラド州ボールダーに住むサンフォード・ロスマンさん(63歳)は、10月26日の早朝にドンという銃撃音を聞いて目を覚ました。目覚めると同時に足に激痛が走るのを感じたという。足を見ると、銃弾を受けて血まみれになっている。そしてすぐそばに拳銃が落ちていた。彼は何が起きたのかさっぱり分からなかった。すぐに警察を呼び、近くの病院へと搬送されたのだ。

捜査に当たったポール・レイチェンバック巡査は、「おそらく自分で自分のひざを撃ったのではないか」と推測している。「彼は普段から、酒や禁止薬物を使用していない」として、夢遊病が原因でこのような珍事が発生したと考えているようだ。幸い命に別状はなく、すでに治療を終え自宅へと帰ったという。

夢遊病は正式には「睡眠時遊行症」と呼ばれている。睡眠中に発作的に起こる異常行動で、無意識の状態で起き上がったり歩きだしたりするという。ひどい場合にはパソコンを使ってメールを送信したり、誰かれ構わず性行動を起こしたりと非常に厄介な病気だ。さらに問題なのは、行動している間の記憶がまったくないことである。今回のロスマンさんも、自分が撃ったのかどうか記憶していない。

いずれにしても重傷でなくて本当によかった。またこのようなことがないように、拳銃は厳重に保管した方が良いのではないだろうか。

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

モー娘「韓国人は釣り目のイメージ」 ブログに釣り目写真アップで騒動に

F9417bb9

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー、田中れいなさんが1日夜、自身のブログに韓国人の顔つきをマネた写真を掲載したことで、韓国では「蔑視だ」などと、非難と批判が出た。メディアは「変なポーズで韓国人蔑視?」などと相次いで報じた。

田中さんは1日に掲載したブログエントリーに、同メンバーの亀井絵里さん、道重さゆみさんと共に撮影した写真を公開した。田中さんが「何かおもしろいことをしよう」と提案。亀井さんは指で目元を上に引っぱりつり目にし、韓国人のイメージを表現。田中さんは「えりのイメージはこんな感じっちゃろうね」と書き込み、つり目のポーズをとった写真を掲載した。

道重さんとも同様のポースをとり、ブログに公開。田中さんは「最近世間は韓国ブーム」だと紹介し、メンバーも「はまっている」と、韓国に親近感を持っていると説明した。

韓国の大手ポータルサイト「ネイバー」では2日午前、急浮上検索語の6位に「モーニング娘。」がランクイン。問題の写真は韓国でも大きく注目された。韓国のネットユーザーらは「ふざけたのだとしても度が過ぎている。同じ東洋人としてひどい」などと述べ、不快感を露わにした。

これにネットでは、「なんでも悪意にとるんだな…」「ファビョるって事は自覚はあったのかw」「一重で釣り目という特徴を指摘しただけで蔑視とかw」「欧米ではこの仕草は東洋人のことを表すんだけどな」「逆に韓国から見た日本人の顔の特徴ってどんなだろ?」「私、これは同じ日本人として許してはならない」などといった声が寄せられている。

引用元 まにあっくすZ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

水族館のタコが「かぼちゃ」と恋に落ちて、さあ大変

63811f72 恋というのはどこからともなくやってきたり、急に落ちていたり、破れたりするものですが、スコットランドの水族館にいるタコが恋に落ちてしまいました。

ただ問題がそのお相手で、なんとハロウィンのデコレーションとして職員が水槽に入れたパンプキンだったのです。

恋というのは簡単に報われるとは限りませんが、さすがに相手がパンプキンとなると望みは薄く、どうにもなりません。

レッサー・オクトパスと呼ばれるこのタコは感情に沿って体の色を変える特徴を持っていて、ご満悦のときは赤茶色に白がポツポツと見える色ですが、不安やストレスがあるときには白くなるそうです。

そしてタコの遊び道具になるかもしれないことと、ハロウィンにちなんで水族館に訪れる人々が楽しめるようにデコレーションとして、パンプキンを入れたそうです。

問題は水中ではパンプキンは腐りやすいため係員が何度か入れ替えようとしたところ、タコがストレスを感じて真っ白に色を替え、元に戻されるまで色が変わらないのだそうです。そして戻してやると嬉しい赤い色になるそうです。

さらに違うパンプキンではダメで、一途にそのパンプキンだけを愛していると言い、スタッフたちは困り果てています。

このタコにはロミオとあだ名がつけられたそうですが、成就しそうにないその愛のことを思うとぴったりのニックネームですね。

人間界以外でも、人形(?)に恋してしまうケースはあるようです。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

海外ディズニーランドの監視カメラに映った幽霊

幽霊? それとも透明人間? 外国のディズニーランドの監視カメラに幽霊がハッキリと映っていた!と海外のオカルトファンの間で話題になっている。
問題の動画を確認すると、場所はどうやらセキュリティセンターの監視室。閉園後の場内を、複数のモニタで逐一チェックしていたもよう。すると半透明の人間が堂々と園内を歩いているではないか!

透明人間の姿は、数台のモニタで追うように確認。最後はパーク内の池の上を、そのまま歩いて行ったのである。その姿は、どことなくホーンテッドマンションの中にいる幽霊にも見える。果たしてこれは幽霊なのか、それとも透明人間なのか、それとも……。

いずれにせよ、夢の国ディズニーランドならば、幽霊がいたとしてもおかしくない?

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 2日 (火)

母親から届いた意味不明なメール集

いまインターネット上で「母から送られてきた面白すぎるメール」という話題が盛りあがっています。ギャグなのか天然なのか、意味不明なメールが母親から届くというのです。それも一人ではなく、多くの人たちが母親から不思議なメールを受け取っているらしいのです。

母親という存在は、不思議なメールを書く素質を持った存在なのでしょうか? そんな母親から届いた意味不明なメールをまとめているサイトがあるので、そこから一部を抜粋してご紹介したいと思います。

・母から送られてきたメール

「娘:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません → 母:了解。晩御飯はいるの?」

「タイトル:ニュース(^o^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^o^)/」

「買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ」

「娘:動物園でパンダ見てきたよ → 母:パンダ汚かったでしょう?」

「いつ帰ってくるんだお? 早く帰ってきてほしいお!」

「タイトル:wwwww  本文:そうかつらいか?元気出しなさい、お盆帰ってきなさい、みゆちゃんの大好物つくるからね」

「今から出ます。13時過ぎ位に神戸につきます かかかかか改札前で まままま待ち合わせましょううう」

「母:つまみとかいる? → 娘:いるさ → 母:じぶんの肉でもつまんどきな」

「追え→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→見てしまったあなたはマジ暇人」

「母:今日はおかず無いから買ってきてね → 息子:分かった → 母:オカズは買うなよ」

「タイトル:あのね  本文:携帯忘れてるよ!」

「母:つ → 娘:? → 母:セ」(「つ」はついた。「セ」はセブンイレブンという意味らしい)

「写真をラウンロードしたいけどどうしたらいい? グロブに載せたい」

「パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ(涙顔の絵文字)」

「タイトル:携帯買いました 祝!初メール  本文:あ」

「タイトル:母  本文:母」

「タイトル:あんた  本文:いまなんじや、トジマリヒノモト注意しご飯なら冷蔵庫から温亀」

「母:エヌエチケイ、ビデオドウヤル → 息子:帰ったらやってやるよ → 母:あかん、もすぐあつひめはじまちやう」

「母:あんた!いいかけんに!し! →  娘:なにが? → 母:まちかい!おにいさんのーめるーめ!たよ! → 娘:わかった → 母:ちなみに!あんたもや!」

などなど、けっこう不思議で意味不明なメールが多数あるようです。母親はどうしてこんなにもユニークなメールを書けるのでしょうか? マネしようと思っても、なかなかできるものではありません。

引用元 POUCH

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

無料ブログはココログ