以前フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」によるアンケートで、日本人が一番好きな鍋が「キムチ鍋」という結果が発表され、ネットユーザーたちは「ありえない!」と猛反論。現在インターネット上で物議をかもしている。

そんなさなか、またフジテレビでアンケートを取った「ピザハット人気ピザランキング」の1位がネットユーザーたちにこれまた「ありえない!!」とまたまた超猛反論をされ、更にこの話題は盛り上がりを見せている。

笑っていいともによると、ピザハットで1位の人気ピザは「特うまプルコギ」。ピザハットで長い間レギュラーメニューとなっているピザだが、このピザが1位となっている事にネットユーザーたちは以下のようなコメントを残している。

<ネットユーザーのコメント>
「なんでピザが好きじゃない人でも食べられるピザが1位になるんだよw頭おかしいの?」
「タモリさんは「キムチ鍋」の時も、「キムチ鍋1位」に疑義を呈してたもんな…。」
「ないないないそれはない」
「流石にプルコギピザなんか頼まないよなぁ」
「レギュラーピザに飽きた常連がプルコギに冒険したと思えば分からなくもない」
「ピザハットグルメやトマトカマンベールが普通に1、2位常連だろ」
「キムチ鍋はまああり得るかなとは思ったがプルコギピザはさすがにないわ」
「いいとものランキングには帰れま10にある1-4位のピザがない」
「ソウルのピザハットでアンケートとったんだろ」
「毎回デラックス一択だわプルコギは高いし味しつこすぎるし一回頼んだら充分て感じ」

肯定的な意見も少しはあるようだが、ほとんどのネットユーザーが「これは無い!」との意見を持っているようだ。

ピザハットのピザはどれも美味しく、チーズを入れて耳まで食べられるように工夫をされている生地が人気を博している。確かにプルコギ味よりトマト味のピザの方が、チーズと合い美味しく食べられそうなものだが……。

韓国料理でもチヂミやビビンバにチーズを入れる事が多々あるので、プルコギとも合うのかもしれないが、ピザを食べたい!と思った時にプルコギピザを注文する事はあまり無いのではないだろうか。ネットユーザーたちの議論は白熱中である。

引用元 ロケットニュース24

ピザソースベースにサラミとベーコンに野菜、宅配ピザで最もオーソドックスな「ミックスピザ」

ピザソースベースにサラミとベーコンに野菜、宅配ピザで最もオーソドックスな「ミックスピザ」
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150 Kitchen FUKAI 石窯ピザ&ロースター FPM-150

販売元:フカイ工業
Amazon.co.jpで詳細を確認する