« イギリス・エジンバラの死体の売人 | トップページ | 「平野綾の免許写真」に可愛すぎの声 »

2011年2月27日 (日)

「特殊能力を持つ人たち」が自分の能力を書き込む掲示板がスゴイ

Nstuck985 「特殊能力を持つ人たち」が自分の能力を書き込む掲示板が話題となっています。ここの掲示板はジョークや作り話を書き込むところではなく、本当に特殊能力を持っている人たちが書き込みしている(という前提のもと作られた)掲示板で、読んでみると皆さんけっこうスゴイ能力を持っていることがわかります。

さまざまな能力がヴィジョンとなって登場する漫画『ジョジョの奇妙な冒険』や、一般人が突然超能力を発言させる海外ドラマ『HEROES』(ヒーローズ)などを髣髴(ほうふつ)とさせる能力も書き込まれており、非常に興味深い内容となっています。

今回は、そんな掲示板から書き込みを抜粋し、どんな特殊能力があるのかご紹介したいと思います。

・掲示板に書かれた自分の特殊能力
「予知能力的なのはある。誰かいい使い方思いつかないか? 自分の未来しか見えないようなんだが」
「私は夢でこれから起こる半年以内の未来を見る事ができます」
「雨やませる。あんま意味なしだが使えないこともない」
「スポーツやケンカしてる時にたまに360度見える」
「夢で見た光景が、後に現実になる」
「白い雲を狙って消せる。ただ時間かかるし何の役にもたたない」
「嫌な人からのメールは事前に足の指の付け根が痛くなり足がつりだす。その後メールがくる」
「ジャンケンで次負ける時は何かを感じる」
「ケガする前になると鼻の奥に金属臭がする。金属臭を感じたら周囲に気をつけて行動することにしてる」
「鳥肌を自由にだせる」
「大地震が近づいていることがわかる。ただし方角はわからない」
「サッカーのPKでキッカーがどっちに蹴るか、GKがどっちに飛ぶか90%の確立でわかる」
「ラーメン屋のスープの出来を店の中の匂いで判断できる」
「能力じゃないけど、亡くなった母が夢に出てなんか教えてくれたりする」
「ジャンケンするとき、たまに相手が何出すかわかる」
「一度行った事のある場所にはどんな所でもフィーリングでたどり着ける」
「秒数までピッタリに、時刻を当てる事ができる。意識すると当てられない」
「すごく波長が合うと、鮮明に相手を透視できる」
「しゃべったことが直後にテレビやラジオで流れる。予知というよりは電波を受信する体質らしい」

興味深い書き込みとして、次のようなものもありました。「たまたま時計の数字がならぶ、予想時刻が当たるてのは能力じゃないらしい。どっかの医者が書いてた。その手の経験が多い人ってのは自分で意識している以上に何度も何度も繰り返し時計見てるんだってさ。で、執拗に何度も時計見ても、そもそも見る行為自体にたいした意味が無いんで見たこと自体がすぐ記憶から消えていく。でも、そのなかで数字が並んだり、予想した時刻と一致したりすると、その時だけ記憶に鮮明に残り、「たまたま見たらそうなってた」と思い込む。でも、そういう場合はたまたまじゃなく、ものすごい回数時計を繰り返し見たうちの一回らしい」。

「俺、タバコ吸う人パッと見ただけで分かるんだよね。なんか空気が違うっていうかさ。臭うんだよね」という人もいましたが、それは特殊能力というより単に臭いがするだけのような気が……。

皆さんいろいろと特殊能力を持っているようですね。あなたにも、何らかしら特殊能力があるのではないでしょうか? 記者ですか? 私は……。パスタを茹でているとき時計を見ることなく(味見をすることなく)アルデンテ状態で作ることができます!
(記者 / 乎己止点)

引用元 pouch

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

« イギリス・エジンバラの死体の売人 | トップページ | 「平野綾の免許写真」に可愛すぎの声 »

世界の面白ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422019/39035228

この記事へのトラックバック一覧です: 「特殊能力を持つ人たち」が自分の能力を書き込む掲示板がスゴイ:

« イギリス・エジンバラの死体の売人 | トップページ | 「平野綾の免許写真」に可愛すぎの声 »

無料ブログはココログ