カテゴリー「世界の面白ニュース」の記事

2011年2月27日 (日)

「特殊能力を持つ人たち」が自分の能力を書き込む掲示板がスゴイ

Nstuck985 「特殊能力を持つ人たち」が自分の能力を書き込む掲示板が話題となっています。ここの掲示板はジョークや作り話を書き込むところではなく、本当に特殊能力を持っている人たちが書き込みしている(という前提のもと作られた)掲示板で、読んでみると皆さんけっこうスゴイ能力を持っていることがわかります。

さまざまな能力がヴィジョンとなって登場する漫画『ジョジョの奇妙な冒険』や、一般人が突然超能力を発言させる海外ドラマ『HEROES』(ヒーローズ)などを髣髴(ほうふつ)とさせる能力も書き込まれており、非常に興味深い内容となっています。

今回は、そんな掲示板から書き込みを抜粋し、どんな特殊能力があるのかご紹介したいと思います。

・掲示板に書かれた自分の特殊能力
「予知能力的なのはある。誰かいい使い方思いつかないか? 自分の未来しか見えないようなんだが」
「私は夢でこれから起こる半年以内の未来を見る事ができます」
「雨やませる。あんま意味なしだが使えないこともない」
「スポーツやケンカしてる時にたまに360度見える」
「夢で見た光景が、後に現実になる」
「白い雲を狙って消せる。ただ時間かかるし何の役にもたたない」
「嫌な人からのメールは事前に足の指の付け根が痛くなり足がつりだす。その後メールがくる」
「ジャンケンで次負ける時は何かを感じる」
「ケガする前になると鼻の奥に金属臭がする。金属臭を感じたら周囲に気をつけて行動することにしてる」
「鳥肌を自由にだせる」
「大地震が近づいていることがわかる。ただし方角はわからない」
「サッカーのPKでキッカーがどっちに蹴るか、GKがどっちに飛ぶか90%の確立でわかる」
「ラーメン屋のスープの出来を店の中の匂いで判断できる」
「能力じゃないけど、亡くなった母が夢に出てなんか教えてくれたりする」
「ジャンケンするとき、たまに相手が何出すかわかる」
「一度行った事のある場所にはどんな所でもフィーリングでたどり着ける」
「秒数までピッタリに、時刻を当てる事ができる。意識すると当てられない」
「すごく波長が合うと、鮮明に相手を透視できる」
「しゃべったことが直後にテレビやラジオで流れる。予知というよりは電波を受信する体質らしい」

興味深い書き込みとして、次のようなものもありました。「たまたま時計の数字がならぶ、予想時刻が当たるてのは能力じゃないらしい。どっかの医者が書いてた。その手の経験が多い人ってのは自分で意識している以上に何度も何度も繰り返し時計見てるんだってさ。で、執拗に何度も時計見ても、そもそも見る行為自体にたいした意味が無いんで見たこと自体がすぐ記憶から消えていく。でも、そのなかで数字が並んだり、予想した時刻と一致したりすると、その時だけ記憶に鮮明に残り、「たまたま見たらそうなってた」と思い込む。でも、そういう場合はたまたまじゃなく、ものすごい回数時計を繰り返し見たうちの一回らしい」。

「俺、タバコ吸う人パッと見ただけで分かるんだよね。なんか空気が違うっていうかさ。臭うんだよね」という人もいましたが、それは特殊能力というより単に臭いがするだけのような気が……。

皆さんいろいろと特殊能力を持っているようですね。あなたにも、何らかしら特殊能力があるのではないでしょうか? 記者ですか? 私は……。パスタを茹でているとき時計を見ることなく(味見をすることなく)アルデンテ状態で作ることができます!
(記者 / 乎己止点)

引用元 pouch

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

あなたの人生を変える10の事実

3012728170_a853104494

この世の中には、知っておきたい情報もあれば、知らないほうがよかった情報もある。また一方で、知っていても知らなくてもどちらでもよい、割とどうでもいい情報もある。

今回は、海外サイトに紹介されていた「あなたの人生を変える10の事実」をご紹介したい。

『あなたの人生を変える10の事実』

その1:ドナルドダックの本名は、ドナルド・フォントルロイ・ダックである。
その2:キリンは、自分の舌で耳を掃除することができる。
その3:世界にある何百万もの木々は、リスが木の実などのエサを地中に埋めることにより発芽したもの。しかもリスは、そのエサのことを忘れている。
その4:眠い時にコーヒーを飲むよりも、リンゴを食べた方が目が覚める。
その5:青い歯ブラシの方が、赤い歯ブラシよりも人気。
その6:誰も自分の肘を舐めることはできない。
その7:ブタは日焼けする。
その8:右利きは、左利きよりも平均して9年長生きする。
その9:日中よく笑うと、夜グッスリ眠れる。
 
 
 
その10:この記事を読んだ人の75%は、自分の肘を舐めようとした。

以上10選。本当に人生が変わるのかは、あなた次第である。

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年12月27日 (月)

「あなたはだんだん暖かくなる」暖房費を減らすためケチ上司が部下たちに催眠術をかけたら…なんと成功

Af958b1b 今年のヨーロッパでは大寒波が襲うニュースが連日伝えられていますが、そうなると建物内にいても寒さが堪えるようです。

暖房費・光熱費も軒並み上昇していますが、イギリスでそれを節約するために、とある上司が部下に催眠をかけて暖かいと思わせたというニュースがありました。

凍える部下のためにヒーターを買ってあげない上司は、靴職人たちのためにコートだけ買いましたが、ここ最近の気温の下がり方は激しく外はマイナス13度にまで落ち込んでいました。

ドアの開閉も多いことから寒がる部下たちのために、なんと催眠術師であるジェームス・カーウィン氏を呼び、5分の催眠術を施してスタッフに暑いと思わせることに成功したそうです。

するといきなりTシャツとショーツになり暑がりはじめたと言い、そのうちの一人アダム・フッド氏27歳は「前よりかなり暑く感じるようになった」と語り、それまで手は常に冷たかったのが、それもなくなり不思議に感じているようです。

節約家のボス、マーティン氏は部下たちに上着を購入したものの、まだ寒いと文句が出ていたことから最後の手段として試してみたそうです。

疑い深いマーティン氏は最初それほどうまくいくと思っていなかったそうですが、驚くことに部下から暑すぎると文句が出てきたそうです。

心の持ちようで寒さが感じなくなるのは理解できますが、こんな方法で光熱費を節約できるというのも面白いですね。

とりあえず効果の長さが気になるところではあります。

引用元 らばQ 

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年12月13日 (月)

結婚式も携帯化! 浮き輪のように膨らませる教会

Easycapture15 世界初、空気を入れて膨らませて建てる教会(インフレータブル教会)がヨーロッパにあるのをご存じの方もいることでしょう。これは全体がビニールでできており、浮き輪のように空気を入れると協会が出現するというもの。

カップルがどこでも結婚式が挙げられるようにと考案されたそうで、ギネス世界記録2004年にも登録されているそうです。確かに、新郎新婦の思い出深い場所で挙式ができたら、心から永遠の愛を誓えそう!?

外見は、空気を入れているので丸みがあり一見玩具のようにも見えますが、立派な教会であることに間違いありません。子供が中に入ってジャンピングなどをして遊ぶためのゴムハウスではないので、もしお子様と一緒のときに見かけたらご注意を!

大きさは高さ12メートル、幅7メートルほど。内部にはプラスチックのステンドグラスを入れてあるため採光も美しく、膨らませると祭壇やロウソク、場合によっては椅子なども構築されるのだそうです。外壁にはレンガ模様が施され、十字架や細かい装飾は立体になるなど、細部に至る忠実な再現は大したもの!

床はゴムではないため、ハイヒールでも大丈夫。設置には2時間ほどかかるということで、なかなか大がかりな作業です。残念ながら多少なりとも威厳には欠けますが、参列者にとっても大変に珍しい経験ができ、通常よりも倍の感動と驚きがもたらされそう!
(記者/雨傘)

引用元 POUCH

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年12月 7日 (火)

タジキスタンでは「つながり眉毛」の女性がセクシー

Mayuge

『こち亀』の両さんが女装したらモテモテかも!?

日本はもちろん世界的な美の意識だと、女性の「つながり眉毛」はNGだ。眉毛ボーボーの「ゲジ眉」もNGだし、かと言って細すぎたり薄すぎたりで迫力さえ感じてしまう「ヤンキー眉」もよろしくない。流行りこそあるものの、絶妙な濃さと絶妙な太さのバランスが美しさへと直結する。

しかし、所変われば文化も変わる。中央アジアに位置するタジキスタン共和国では、「つながり眉毛」の女性がセクシーだとされているのだ。

タジキスタンのオシャレな女性は、市場でハーブを購入し、それをすり潰して眉毛の間にチョイチョイと塗る。眉毛は濃く、そして一文字。文化の違う我々にとっては理解できない美のセンスだが、タジキスタンの女性たちは「これがイイのよ」と美しく笑う。「眉毛を抜いたり、薄くしたり……そんなの理解できないわ」とも。

しかしながら、すべてのタジキスタンの女性が「つながり眉毛」をしているわけではない。特に地方の女性に多いと言われており、タジキスタン以外の国でも同様の文化がある地域は存在するとのことだ。

日本でもかつては歯を黒く染める「お歯黒」が美しいとされていた。また近年では、「ガングロ」や「ヤマンバ」などの文化もあった。「つながり眉毛」&「お歯黒」のリバイバル復活も、十分にあり得ると考えても良いだろう。

引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月16日 (火)

門限を破った16歳少女への罰は…なんと顔写真付きの新聞広告

ティーンエイジャーともなれば、家庭などでいろいろと問題が出てくる年齢ではあります。

遊びたい盛りの彼らですが、未成年を庇護する立場の親としては家庭のルールを守らせたいわけで、なにかと衝突しがちです。

さて、アメリカで16歳の少女が門限を破ってしまいました。そのことに怒った両親は彼女に罰を与えるのですが、なんと地元の新聞に顔写真入りで彼女の広告を出したのです。

Ced843f0 16歳のカースティン・ローシュさんは門限破りを親に見つかったことで、当然罰を受けることはわかっていましたが、まさか地域の新聞に顔写真入りで自分が載っているとは思いもよりませんでした。

新聞には「無料のベビーシッターをします」と書かれた広告が出されており、そのことを知らなかったカースティンさんはとても恥ずかしかったと伝えています。

両親は家庭の基本的ルールを破ったことで、彼女に30時間無料奉仕のベビーシッターをさせることに決め、広告を出したと言います。

彼女は普段、ルールをそんなに破るタイプではないようですが、数週間ほど前に家族が寝静まってから友達グループを呼び、それが見つかってしまったようです。

広告には「お出かけなどに無料のベビーシッターはいりませんか」というようにまるでカースティンさん自身が書いたかのように書かれています。

継母のウェンディさんによると、もともと罰として計画していた30時間の福祉活動の代わりだそうで、父親が考えたアイデアとのことです。

危険のないように、ベビーシッターをリクエストする人々をフィルターにかけて候補者を選び、現在までに30時間のうちの半分は終えたようです。

ベビーシッターそのものは乳幼児よりも6~10歳の子が多かったことから、それほどいやではなかったとカースティンさんは伝えています。

近所に住む家族などはいいアイデアだとコメントをしていましたが、たった一度の門限破りでも深刻な問題として捉えるのは、家庭のルールは守るべきといった考え方が根底にあるからではないでしょうか。

もっとも16歳にして大人びたルックスの娘を持つ親としては、心配でならないのかもしれません。

日本でも門限を破らない子はたくさんいると思いますが、どんな罰を与えられているのでしょうね。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 9日 (火)

中国人もビックリのファッショナブルな肥満女性/ 中国サイト「人類を超越したファッションだ」

52345234523425342

中国の地方都市・成都に、奇抜すぎる服装をした肥満女性が現れて話題となっている。中国の大手サイトも「人類を超越したダイタンなファッション女性」として、この女性を報じている。

この女性は突如として繁華街に現れ、あまりに奇抜な服装だった事から多くの通行人が注目。写メールを撮る人たちに取り囲まれるという事態に発展した。超ミニのホットパンツで、超ミニサイズのシャツを着ているため妊婦のように突き出ている腹部が丸出しになっている。

成都は地方都市のなかでも発展している地域であり、イトーヨーカドーやスターバックスコーヒーなどの外資系店舗もある。この女性が出現したのも街の中心部で、大勢の通行人が彼女の姿を見て驚愕したという。

これに対してインターネットユーザーは「ひどいな!!」や「私、妊娠5か月だけど彼女のほうがお腹が大きいわ」、「ええい! なぜみんな彼女を悪く言うのか!? 嫌なら見なければいいではないか!」などの感想を書き込みしている。

彼女は以前から肌を露出した服装で街を歩く肥満女性として有名で、地域住民からは「仏陀ガール」「弥勒ガール(マイトレーヤガール)」と言われているという。過去には、上半身にブラジャーだけ着用して歩いた事もあったようだ。

中国では小月月(シャオ・ユェユェ)ちゃんという肥満女性がインターネット上で話題になっており、他の肥満女性も脚光を浴びるようになってきた。今後中国では、肥満女性ブームが加熱するのではないかと思われる。

5234523425342 引用元 ロケットニュース24

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

水族館のタコが「かぼちゃ」と恋に落ちて、さあ大変

63811f72 恋というのはどこからともなくやってきたり、急に落ちていたり、破れたりするものですが、スコットランドの水族館にいるタコが恋に落ちてしまいました。

ただ問題がそのお相手で、なんとハロウィンのデコレーションとして職員が水槽に入れたパンプキンだったのです。

恋というのは簡単に報われるとは限りませんが、さすがに相手がパンプキンとなると望みは薄く、どうにもなりません。

レッサー・オクトパスと呼ばれるこのタコは感情に沿って体の色を変える特徴を持っていて、ご満悦のときは赤茶色に白がポツポツと見える色ですが、不安やストレスがあるときには白くなるそうです。

そしてタコの遊び道具になるかもしれないことと、ハロウィンにちなんで水族館に訪れる人々が楽しめるようにデコレーションとして、パンプキンを入れたそうです。

問題は水中ではパンプキンは腐りやすいため係員が何度か入れ替えようとしたところ、タコがストレスを感じて真っ白に色を替え、元に戻されるまで色が変わらないのだそうです。そして戻してやると嬉しい赤い色になるそうです。

さらに違うパンプキンではダメで、一途にそのパンプキンだけを愛していると言い、スタッフたちは困り果てています。

このタコにはロミオとあだ名がつけられたそうですが、成就しそうにないその愛のことを思うとぴったりのニックネームですね。

人間界以外でも、人形(?)に恋してしまうケースはあるようです。

引用元 らばQ

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

2010年10月31日 (日)

『チャーリーとチョコレート工場』のフルコースを味わえるガムの製造がもうすぐ可能に!

Therealwillywonkagumcomingsoon

ジョニー・デップ主演の映画『チャーリーとチョコレート工場』に登場する“フルコースが味わえてお腹もいっぱいになる”不思議なガム、これ、なんと作れちゃうらしいですよ!

 イギリスの研究団体IFRに勤める食物科学者、デイブ・ハート氏によると、近年の微小工学(100万分の1ミリメートルの世界)の発達を考えれば、“フルコースガム”の製造は可能なんだそうです。

 現在ハート氏とそのチームは17世紀に作られていたプリザーブ(ジャムのようなもの)に基づいて“異なる味の層”を作ることを研究しており、これが完成すれば最初にトマトスープ、次にローストビーフ、最後にブルーベリーの味がするガムを作ることができるようになるんだとか。

 気になるその仕組みはガムの特定の範囲内にナノレベルで異なる味のカプセルを含ませておき、最初のトマトスープカプセルは唾液に反応した時に、次のローストビーフカプセルは噛んだ時に、最後のブルーベリーカプセルはより強く噛んだ時に反応して壊れるように設計すれば良いそうです。

 すでにメカニズムはできているため、あとは技術と味の問題だとハート氏は語っています。もちろん普通のガムなので、映画のように食べたあとに体がブルーベリー色に染まったり膨らんだりするという副作用はありません。ご安心を。

引用元 デジタルマガジン

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

近視の人だけがマリリン・モンローに見えるアインシュタインのハイブリッドイメージ

Marilynmonroeoreinstein

この写真、マリリン・モンローに見えますか? それともアルベルト・アインシュタインに見えますか? マリリン・モンローに見えたなら、あなたは近視です。

 この画像は、2007年にマサチューセッツ工科大学(MIT)が発表した、輪郭のはっきりした画像とぼかした画像を重ね合わせることによって見え方が異なるハイブリッドイメージというもので、アインシュタインの写真の上にぼやけたマリリン・モンローが重なっています。

 なかなかマリリン・モンローに見えない! なんて人がいたらそれはかなり目が良い証拠。メガネをかけている人はつけるとアインシュタイン、外すとモンローになってこれもなかなか楽しめます。

 友達と一緒に試してみてはどうでしょうか?

引用元 デジタルマガジン

よろしければこちら↓をクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ
にほんブログ村

無料ブログはココログ